ロゴ

デートにも人気なスポットで普段と違ったデートを楽しもう!

男女

ロマンティックな楽しみ

湘南は神奈川県を代表する観光地です。その湘南のシンボルであり、デートスポットとしても人気なのが藤沢市にある江ノ島です。相模湾に浮かぶ江ノ島は、簡単に非日常の時間を味わうことができる島です。鉄道などの交通アクセスも良好で、対岸から徒歩や自動車で渡ることができます。橋を渡れば、そこに広がるのは普段とはまるで異なる別世界。周囲4kmほどの小さな島内にはさまざまな観光名所があり、また変化に富んだ豊かな自然も魅力のひとつです。そんな江ノ島ですから、デートに出掛ければ盛り上がることは間違いなし。ロマンティックな眺めや恋人たちに人気のスポットも数多く、記憶に残る二人だけの特別な時間を楽しむことができるはずです。

カップル

島を訪れる際の注意点

都心から気軽に出かけられる観光地として、デートにも人気な湘南江ノ島。小さな島の中は美しい景色や名所にあふれ、気ぜわしい日常を忘れることができます。デートに利用しても二人で一日中楽しむことができますが、ひとつだけ気をつけたいことがあります。島全体が観光地として有名な江ノ島ですが、そこに住む人たちにとっては日常の生活の場でもあります。個人の生活空間に立ち入ったり、島の美観を損なうような行為だったりは禁物です。マナーを守り、心地良い時間を過ごすことを心がけましょう。また、初心者向けのアドバイスとしては、屋外エスカレーターの存在です。島内のいくつかの観光スポットへは、長い上り道を歩く必要があります。代わりにエスカレーターを利用するのも、デートを楽しむ方法のひとつです。